ほぼ2年ぶり

 <晴れ>

気づけば前回の更新から、2年近く経っている。成長もなく歳だけとった。また少しずつ日記を書いていこうかと思っているところ。


昨日は月に一度の整体の日。週末に左首をひねって痛みがあったのでそこも診てもらった。ねじったのではなく、甲の骨が詰まっていたらしい。それを調整してもらったらウソみたいに痛みが消えた。以前から指摘されているのだけど、左側が弱いらしい。今回も左足。昨日先生と話したことは、「脳はだましやすく、からだは正直だ」ということ。つくり笑顔でも脳は笑顔と勘違いするし、からだは少しずつの運動の積み重ねでもちゃんと結果は出るということ。最近は極力グルテンを抜いた食事をしているけど、昨日はインスタントラーメンを食べてしまった。するとすぐに顔に湿疹。からだは正直だ。まあたまたまかもしれないけど。

稼ぎはないのに仕事でバタバタしていた7月、8月があっという間に過ぎ、夏らしいことはなにもせずに過ぎ、気づけば9月。9月1日はブログ再開には切りがよいと思ったのだが、いつものようにこれといって内容のある一日ではなかったので、再開するというだけで終わります。