情報が行き渡るようにするには

〈晴れ〉

天気が荒れそうな予報だったけど、雨にならなくてよかった。


昨日、ヨコスカトモダチJAZZのスタッフルームで問い合わせ電話を受けていたのだけど、電話の相手は声の感じからするとほとんどが高齢のかたと思われました。問い合わせの内容は、チケットはどこで買えるか、無料ステージはどこで何時からか、などでした。前日に新聞に掲載されたのも問い合わせが多かった理由と思います。おそらくパソコンもスマートフォンも使わない方が情報を得るには、電話しかないわけですよね。災害のときもそうだけど、情報を得る手段が少ないひとに情報を行き渡らせるにはどうすればいいんだろうと、考えてしまいました。

今日はヨコスカには行けなかったけど、天候がもってくれてよかった。