2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー!

<晴れ>じりじりと暑い。 ウクレレ教室のみなさんと、逗子海岸の西浜の、海水浴客がほとんどいないエリアでバーベキュー。暑かったけどタープのおかげで快適。 男性陣がいろいろ焼いてくれまして 乾杯 わたしも乗りたかった、SUP 設営が終わったころに到着…

森戸の浜の盆踊り

<晴れ>夕方からほんの少し気温下がる。 昨日は森戸の浜の盆踊り。浜に着いたら空の色に見とれ、踊りの輪ができる前にまず一杯と、海の家に入って乾杯。 提灯の向こうに月が上がる。生バンドで、東京音頭、花笠音頭、葉山音頭。踊りの前にレクチャーがあっ…

ヤマウシ小屋にて

<晴れ>暑い。山口めぐみさんの個展「マイムマイム」開催中のヤマウシ小屋で、めぐみさんを迎えての歓迎パーティ。 店主のあっちゃんに「お腹空かせてきてね」と言われてたので、その通り腹ペコで行きました。そしておいしくてたっぷりの料理でお腹いっぱい…

立秋

<晴れ>暑さが続きますがいかがおすごしでしょうか。 二宮海岸の地引き網のお手伝いで、ウクレレもって出かけてきました。でも、暑さで機材が調子悪く、フラのためにリーダーのiPodから流した曲が途中で止まってしまうというハプニングも。急きょ、やる予定…