立秋

 <晴れ>

暑さが続きますがいかがおすごしでしょうか。


二宮海岸の地引き網のお手伝いで、ウクレレもって出かけてきました。でも、暑さで機材が調子悪く、フラのためにリーダーのiPodから流した曲が途中で止まってしまうというハプニングも。急きょ、やる予定のなかった曲までウクレレ2台でやったため、ぐずぐずです。合間のメレフラ(いろんな人に自由に踊ってもらう)では、何人も出てきてくださり、喜ばしい限り。少しは楽しんでいただけたんじゃないでしょうか。わたしたちも出番が終わったら即時生ビールで乾杯です。
 二宮海岸。初めて降りた
 小船の上を借りて
 地引き網
  
 


リーダーの家まで帰って少し休憩し、そのままわたしは逗子に戻ってウクレレ教室。終わってから教室の仲間とつく志で乾杯。

 この日何度目かの乾杯!
 

(8月7日に記す)