2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカツアー

<晴れ> いい天気。みどりさん、たくどん、ミキティと横須賀食べ歩きツアーへ出かける。 結団式までして赤い電車でゴー。金沢文庫で浦和行きに乗り換えだ。そろそろ着くころかなと思っていたらミキティが「あっ、神武寺」。なにバカなこと言ってるんだい、…

ブータンとMのこと

<晴れ>大学時代からの友人のMが結婚することになったと報告してくれたのはもう10年ぐらい前のことで、ひとりでアジアを旅行しているときにブータンに立ち寄り、ガイドとしていろいろ案内してくれたブータン人の男性と恋に落ちたというのだ。帰国してからも…

逗子海岸流鏑馬

<晴れ> 気温高め20日は逗子海岸流鏑馬。週明けから風邪気味だったけど、暖かいので見物に出かけた。白ちゃん、ちーちゃんとぼちぼち合流。太陽があまりにまぶしくて、まともに写真が撮れなかった。 4人でロードオアシスに移動し、JIVA食堂で遅い昼食。刺身…

11月前半のあれこれ

日記がすっかり月報以下になりました。秋も終わりそうな勢いです。写真の日付をたよりに、思い出しながら写真を貼っていこうっと。とりあえず11月の分から。終わったら10月分も書くつもり。11月3日 ベトナム料理教室 写真家福井さんの古民家スタジオで開催さ…