スカツアー

 <晴れ>
いい天気。

みどりさん、たくどん、ミキティと横須賀食べ歩きツアーへ出かける。

結団式までして赤い電車でゴー。金沢文庫で浦和行きに乗り換えだ。そろそろ着くころかなと思っていたらミキティが「あっ、神武寺」。なにバカなこと言ってるんだい、と思っていたら、確かに神武寺の駅である。金沢文庫新逗子行きに乗り換えていて、おしゃべりしてたものだから神武寺まで気づかなかったのだ。結団式までして、4人もいて、なぜ誰も気づかない!?

さて気を取り直して横須賀に向けてリスタート。最初の目的地は中井パン。案内役のはずのわたしも徒歩で行くのは初めてなので、iPhonのmapをミキティに渡してついて行く。あ、中華まんも途中で買ったね。

 ポテチパン


それから汐入に戻って昼食は一福へ。わたしは蒸し鶏定食。
 昼ですが



どぶ板通りを通過して、ここでみどりさんとはお別れ。中央まで歩いて、どこ行ったっけかな。コロッケ買ったり、コーンビーフ買ったり、相模屋で焼き鳥を一本ずつ食べる(写真なし)。
そろそろ夕方になってきたのでどこかに入りましょうと、モモヤンへ。居酒屋のようなところを想像していたら、おしゃれなバーのような佇まい。オープン時間前だったのに心よく開けていただいて、名物のパリパリに焼かれたチキンと餃子などをいただく。もっと空腹のときにくればよかったねと反省。おいしくいただきました。
 やっぱり乾杯
 



bla on the beachが一日限りの立ち飲みをやっているというミキティ情報により、逗子に戻ってblaへ。大賑わいの店内で一杯ずついただく。つまみもおいしそうだったのだけど、なにしろお腹いっぱいなのでワインのみ。この企画、これからも続かないのかな。