2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丘の上の切り絵展

<晴れ>気持ちよく晴れあがった一日。 丘の上にある故永井宏さんと南里さんの家の庭で、はまちゃんこと、大阪の切り絵作家・濱田久美子さんの一日限りの展示がありました。永井さんが毎日眺めていた庭の植物や海の植物を切り取ったという作品です。繊細で美…

小網代の森へ

<晴れ>2010年の9月に歩いたときは道もなく途中で引き返すことになった小網代の森。県が整備していた散策路が開通し、20日から歩けることに。 新聞記事によりますと、湿地、干潟など川の源流から河口までのすべての生態系が保存されており、これは関東・東…

長者の夜

<雨、曇り>夏期週末限定で長者ヶ崎で再オープンしたフィッシャーマンズバーでかっちゃんことココナッツ佐藤先生のウクレレライブ。外は雨が降ったり止んだりでしたが、店のなかには気持ちのよいハワイアン。なぎさボーイズのフラもあって楽しい夜でした。 …

海の家

曇り空の日曜日に逗子海岸まで散歩した。去年は夏の間は海岸に足を踏み入れなかった。海の家がクラブ化していると、それだけで行きたくなかったから。 今年から逗子海岸は日本一厳しい規制の海岸として新しい道を歩き始めている。この夏初めて行った逗子の海…

えのすい

<曇り>えのすい(新江ノ島水族館)の「ナイトアクアリム」に行ってきました。友だちからの情報で先着100名無料というもの。深海をテーマにした3Dプロジェクションマッピングで、水槽に投影するので実際に泳いでいる魚と、巨大なクジラや難破船、古代遺跡…