えのすい

 <曇り>

えのすい新江ノ島水族館)の「ナイトアクアリム」に行ってきました。友だちからの情報で先着100名無料というもの。深海をテーマにした3Dプロジェクションマッピングで、水槽に投影するので実際に泳いでいる魚と、巨大なクジラや難破船、古代遺跡などがいっしょに目に入ってくるので幻想的で不思議な感覚。クラゲとプロダクションマッピングがコラボする「海月の宇宙」も楽しかった。こちらのほうが好きでした。しんかい2000も投影されてました。
それにしても写真がヘタすぎて悲しい。そして、プロジェクションマッピングって、うまい感じの略語はないものか。上手く言えずに舌がもつれる。

ナイトアクアリウムは17時〜20時。11月30日までです。期間中は生き物の夜の姿も見ることができるみたい。ペンギンの寝姿とか。

 本物はすごくきれいです

 

 

 

  


昨日はカクテル一杯ともちもちさかなナゲットというツマミつき。テラスで乾杯。