鎌倉プラプラ

kasumii2004-07-22

暑い。材木座に住む友達のRちゃん。パン教室で知り合った友達。鎌プラしようと、待ち合わせ。
ランチに「ディモンシュ」に行ったら、開いてない。営業時間前だと思って、小町通りの小さなアクセサリーショップへ。シルバーでできたウクレレとカメの、ペンダントヘッドを購入。かわいいので、たくさんほしくなってしまって困った。
ディモンシュに戻ったらやっぱり開いてない。そうか、木曜は定休日だ。若宮通りの「カフェ・テコ」に行くことに。Rちゃんは豆乳のチャウダーとパンのセット。すごいボリューム。わたしは冷製パスタ。おいしゅうござい。それからまたパンを買ったり、洋服屋を覗いたり。 

バスに乗って鎌倉宮で降り、歩いて「cobocobo cafe」へ。ところが夏休みでお休み。確認してから来ればよかった。汗だくで引き返し、バスに乗って戻る。「ソンベカフェ」で一服。抹茶味の冷たいデザート。それから「ロミユニ」に行ってジャム購入。オレンジのミルクジャムと、ブルーベリーとヘーゼルナッツの。「dois」も定休日で残念。

うちに帰って万歩計を見たら12000歩超してました。