いっぱい歩く

kasumii2004-08-05

きのうは昼ごはんを家ですませ、鎌倉へ。ラスクを買おうとキッキリキに行くと、欲しかった甘いのはなくて、ガーリック味のみ。それと硬いビスケット(エスプレッソとかにひたして食べるビスケットで名前を忘れた)をふた袋ずつ買う。
doisでコーヒー豆を挽いてもらう。お客さんは笑顔のKさんに会いたくて、暑いなか歩いてこの店に出かけていくんだろうと思う。

外苑前のギャラリーで葉山在住のアーティスト永井宏さんが個展を開催しているので、おじゃまする。大勢のお客さんと楽しそうに話しておられた。ウサギの絵はマーブル状の色彩がとても鮮やか。キッキリキのラスクとビスケットを1袋ずつ差し入れ。1時間近くいた。

その後、飯田橋でA編集長に、Tさんといっしょに中華料理をごちそうになる。
久しぶりに都心を歩き、疲れた。今朝は寝坊。