ハイランド

kasumii2004-08-10

ハイランドまで歩いていく。18分ぐらいで西友に。汗だく。タオルをもう一枚持って歩けばよかった。
それからバスで駅前にもどり、買い物。亥子屋で小さいトートバッグを買う。ハワイ風のかわいいもの。でもあまり荷物は入らないかもしれない。

夜の7時を回ったごろから、材木座の花火大会の、花火の上がる音がしている。うちからでは見えないけど。花火だということを忘れていて、音がすると振り返り、「だれ? 侵入者?」と驚くこと数回。心臓に悪いよ。

夜8時からウクレレ教室。きのう、Rちゃんがお土産に持ってきてくれた小川軒のレーズンウィッチを持っていく。夏になって、教室は生徒が増えた。きのうも新しい人がふたり。そしてどんどん、あたらしいメンバーに追い抜かれるのだ。きのうから「イパネマの娘」が始まる。いままででいちばん難しい。弾けるようになるんだろうか。

オリーブの木が横に広がり放題なので、ちょっと切ったほうがいいかもしれない。いつになったら実がなるんだろう。