夏休みも終わり

赤い唐辛子

山ほどたまっていた洗濯物をかたづける。それにしてもこの暑さって、いったい。
帰省する前にはまだほとんど青かった唐辛子が、赤くぶらさがっている。またまた植えた覚えのない花も咲いている。こんどはピンク色。なんだろう。植物の名前に詳しければいいのに。かといって辞典などを調べようという気もない。

さっそく仕事の電話もかかってくる。ありがたいけど、まだ気分は夏休みなので、からだが受け付けるかどうか心配。

午後からは、だらだらとすごしてしまった。

シャワーを浴びるとき、ヘアコンディショナーをボトルに詰めかえたつもりが、シャンプーを入れていた。シャンプーを終えてコンディショナーをつけたら泡だったので、そこで気づく。最近、こんなことばっか。

台風の影響か、日が落ちてから風が強い。