いい天気だなあ

秋晴れ

 <晴れ>

今日もすこし暑い。エアコンはつけていないが。

今日は、きのうからの調べ物の続きをする。月末にかけて忙しくなりそうなので、いまのうちに。忙しいといっても、遊ぶ予定があるからだが。
ニンニクについても調べる。すごく食べたくなる。あしたは夫も仕事が休みだし、人と会う予定もないので、今夜はニンニクをたっぷり食べたい。

植えただけで何も手をかけていないのに、アロエは元気。いちばん下の葉を触っていたら元の部分からポキンと折れたので、食べてみようと思う。
よく洗い、包丁で皮をむく。皮は見た目より柔らかいが、ネバネバがすごい。すべって包丁で手を切りそうになりながら、とにかくむく。透明な、きれいな果肉だ。さて。どうやって食べるか。しょう油をつけて食べるか。ヨーグルトに入れるか。


LAULAKA MAKANI

きのうは、アマゾンで注文していたラウラのCDが届く。さっそく聴く。きれいな音。