またまたまたまた台風か

 <曇りのち雨>

またしてもどんよりした朝。


チェックしなければいけないゲラのことを忘れていて、きのうの午後になってあわてて見る。

今朝、別のチェックしなければならないことを思い出しながら目が覚めた。なぜかノホパイパイのメロディーとともに。
朝食後、すぐにとりかかる。料理の先生のお宅で撮影したオードブルレシピの確認。10時前にはファックスできたのでよかった。


最近、目が覚めるとき、頭のなかにいつもなにかのメロディーが流れている。ジャンルはバラバラ。好きでもない曲だったりもする。今朝はハワイアンだったが、歌謡曲あり、昔のフォークあり、ロックあり。ちょっと楽しみかもしれない。不思議だ。


きのうの夜、硬いビスケットをボリボリ食べていたら、舌の左側面(?)に血豆をつくってしまった。8mm×10mm程度、ぽっこりと大きい。
「ほらあ」と言ってCobuに見せると、「うええ」と言っていた。でも今朝はつぶれてあとかたもなく消えていた。ちょっともったいない。