Cobu誕生日

三浦海岸のキャベツ畑

 <晴れ>

快晴。暖かな一日。
Cobuの誕生日だったので、プレゼントを渡す。キャップとフリースのジャケット。


午後からはHana-papaさん、Hana-mamaさんと出かける。Hana-mamaさんの祝仮免取得ということで、三崎方面の車屋を見に行く。
TOYOTAの店はほかに客がいなかったせいもあり、全員で丁寧にお見送りをしてくれた。少しこそばゆい気分。



 三浦海岸駅近くのキャベツ畑。畑の向こうは海



子安の里で三浦大根を買う。

 「写真撮ってもいい?」と聞くと、
                 「もっとたくさん並んでるときに
                 撮ってくれればいいのに」といいながら、
                 三浦大根を50円マケてくれた

  
 子安の里


そのまま湘南国際村へ。

太陽がだんだんと赤みを帯び、沈んでいくさまがきれいだ。
Bellavistaという店でデザートセットをごちそうになる。

 太陽が大きい

 反対側には月

 帰り道



大根はどうやって食べようか。葉っぱもおいしそう。

 立派な大根。約2.8キロある



実家から宅配便。さらに大根2本。家庭菜園で作ったもの。
両親が千福の工場見学に行ったらしく、お土産の1合酒、猪口、キュウリの粕漬け、七福神の手ぬぐいなども入っていた。
ほかにチリメンじゃこ、漬物。

 わたしは小学校の社会科見学で行った
 広島県呉市の日本酒メーカー「千福・三宅本店」