小春日和

夏みかん

 <晴れ>

11月下旬なのに、この暖かさ。

近所の家の夏みかんが鈴なり。


午前中、ウクレレの練習を少しして、午後からはレッスン。
今日は夏以降で、いちばん少ない人数だった。見学の人が3組いた。

Cobuはカヤックのラダーを直しに艇庫に行くといっていたが、直ったのかな。




ワークショップの冊子の台割り表を作る。印刷用に位置を置き換えたりすると、頭がこんがらがってどうしようもない。
プリンターで印刷するのではなくコピーしてつくるので、4ページずつ組にしておかなくても、ページごとにプリントアウトし、それを切り張りしたものをさらにコピーしていくのが、いちばん簡単だということに気づく。



12月に入ると、遊びの予定が入っているので、仕事を早く片付けなければ。
2日あたりが締め切りのもので、まだいっさい手をつけていないものがあるのだ。6ページもあるのに……。いつものように、どうにかなるだろう。



「玄米とサトイモのコロッケ」も、レシピ通りでちゃんとおいしくできるかどうか、作ってみなければならない。