きのうは雨。

雪が降るかと思ったが、雨だけ。北風が冷たい一日だった。

夜はウクレレ教室の新年会。そのまえに、Milky、mido&fumiがわが家に集合して、ひさびさの自主練習。Milkyの地元の北鎌倉名物、松花堂の「あがり羊羹」をいただく。人気のある和菓子なので、なかなか手に入らないものなんだけど、たまたまきのうは寒かったのでお客さんが少なくて買うことができたと言っていた。ありがたい。
葉山のロイヤルワイン「夏みかんワイン」(kanshin.jp - このウェブサイトは販売用です! - コミック わかば イタリア サイボウズ リソースおよび情報)をそれぞれにプレゼント。喜ばれたのでよかった。

練習した曲はキャンディーズの「年下の男の子」と、プレスリーの「I Need Your Love Tonight」。

DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 年下の男の子
ELVIS 2ND TO NONE~エルヴィス・オンリー・ワン



新年会は鎌倉御成通りのTIPITINA。久しぶりに会った人もいて、話がはずむ。狭い店でギューギューになって楽しむ。練習した曲も演奏。正味1時間半ぐらいの練習時間のわりには、うまくできたのではないかな。
二次会は下馬四つ角近くの店で。ワインをたくさん飲む。葉山に帰る人の車に乗せてもらい、帰宅。めずらしくCobuが起きていた。楽しい一日だった。