毎週火曜は落ち着かない

畑の陽だまりで寝る猫

 <晴れ>

少し暖かいのかな。

火曜日は生協の宅配と、クリーニング屋さんが来る日。トイレに入っている間や洗濯ものを干しているときにチャイムが鳴ると気づかなかったり出られなかったりするので、両方の用が済むまでなんとなく落ち着かない。


長く引きずっている仕事があるので、突発的にいただいた仕事のお話を断ることになってしまった。人に会わなくてはいけないので、相手の人との時間の都合がつかなかったのだ。長いスパンの仕事をかかえていると、これだからいやだ。先方の都合でさらに期間が伸びそうだし。断った仕事のほうが、好きな内容なのだ。
ほとほとため息が出る思い(こんな言い方はある?)。


猫のように一日中ひなたで昼寝がしたいものだ。