真名瀬

真名瀬

 <晴れ>

よく晴れた気持ちのよい一日。
午後からウクレレレッスン。新しい人が増えている。
レッスン後、仕事帰りのakiちゃんと待ち合わせし、バスで真名瀬のMell's cafeへ。バスでakiちゃんが席を譲った年配の女性と、しばしおしゃべり。「自分は若いと思っていても、娘に『どこからどうみてもおばあちゃんなんだから』と言われてるの」と笑いながら言われ、返答に困る。おばあちゃんだったから。

Oさん、maiさんも自転車で。maiさん、店に入ってくるなり「沈む沈む」と夕日を指差す。つられて、テラスに出て携帯で撮影。カメラをもっていればよかった。残念。富士山が浮かんで、きれいな夕暮れ。
cobuが夕食をつくってくれているので、みんなより先に店を出る。バス停でも夕日を眺める。灯台が点滅して、さらにきれい。