扇ヶ谷をぶらり

春の小川♪

 <晴れ>

仕事で鎌倉に行った。午前中に終わったので、少し歩いてきた。
お昼を食べようと、なると屋に行ったら休み。残念。
しなくてはいけないことがたまっているのを、そうだそうだと思い出し、そのまま帰宅。






丹精こめた花もいいが、そのへんの花もいい。

 

 

スミレはうつむきがちで可憐だ。川辺にはタンポポハナニラ、花大根も咲いていた。踏み切り横の黄色い花はレンギョウ


赤い椿はぼこりと落ちにけり。河東碧梧桐風。


夜。バジルソースを作ってみた。といってもバジルの葉っぱをちぎって、にんにく、松の実、オリーブオイル、塩といっしょにフードプロセッサーにかけるだけ。それをパスタとからめる。おいしかったけど、にんにくが生なので、明日が心配。残りはジップロックに入れて冷凍した。


ダイエットをしようと思った矢先、romiジャムを3つも手に入れてしまった。おいしいからなぁ。パンがすすむのだ。いちごミルクのと、キルシュ入りのフランボワーズのと、ヘーゼルナッツ入りのブルーベリーのと。