雨はひさしぶり

 <雨>

小降りになったり大降りになったり。雨は一日、降り続く。

ジェイク・シマブクロの「ドラゴン」をアマゾンで予約。ハワイ州観光局キャンペーン映像のロングヴァージョン3タイプを収録したDVD付きという、初回限定盤だ。
このあいだからちょこちょこアマゾンで買い物をしている。それぞれは小額なのだが、カード請求がくるのが少しこわい。
 Jake Shimabukuro


胃の調子は戻ってきた。快調。ハワイアンマーチとクレイジーGをおさらいし、午後から、仕事する。なかなかまとまらない。


家庭内で消費する電力量のおよそ10パーセントが、家電の待機電力の分らしい。こまめに主電源でオフにしたり、長時間ならプラグを抜くことを続けていけば、かなりの省エネ。ついつい、リモコンだけで消してしまう。
携帯電話の充電が終わっているのに充電器に入れたままにしておいたり、また、充電器をコンセントに差し込んでいるだけでも、待機電力は消費されている。