野菜がたっぷり

 <晴れ>

真夏日
冷房を入れようと思ったが踏みとどまる。まだ6月なのに冷房をいれるのは、なんだか気が引けるのだ。だが明日も今日ほど暑ければ、スイッチをいれよう。


実家から宅配便が届く。ジャガイモ、たまねぎ。そして両親が作ったトマト、しし唐、とうもろこし(ミニサイズ)、いんげんなど。リクエストしていた京番茶、昴珈琲店の「海軍さんの珈琲」も。前から飲みなれている、好きなコーヒー。
SUBARU COFFEE |コーヒー豆 通販


生協もくる。お兄さんが滝に打たれたかのように汗まみれだ。こちらでも野菜を注文していたので、冷蔵庫の野菜室がいっぱい。しばらく買わなくても大丈夫だ。


朝から仕事をがんばった。きのう電話で進行状況を聞かれたので、思わず「明日には」と答えてしまった。その時点では見通しがたっていなかったのだが、なんとか約束を破らずに先ほど送信。

NEAL'S YARD REMEDIES 「FOR ENERGY」というアロマオイルを手首にぬりながらパソコンに向かう。オーガニックのひまわりオイル、ローズマリーオイル、ラベンダーオイル、グレープフルーツオイル、ゼラニウムオイルなど。元気になる好きな香り。


明日から別の仕事にとりかかる。こちらも急がなければ。ワークショップの原稿もまだできていない。半分書いたところで停滞中。どうするかな。


寝ようと思っていたら、雨が降ってきた。少しは涼しくなるかもしれない。