このところ調子がよかった腰なのに

 <雨のち晴れ>

朝はどしゃぶり。昼前にあがり、夕方は日が差す。


ゆうべは飲んだわりには、二日酔いもせず快調。
仕事で必要なプリントアウトしたものや本や資料などで、周りは紙だらけだ。座りっぱなしなので、腰がだるい。
以前は腰痛がひどかったのだが、腰ぐるんぐるん体操を何日か続けていたら、軽くなった。そのまま調子がよかったのに、今日はちょっといやな感じ。腰ぐるんぐるん体操をしてから寝よう。


最近、いつも同じような黒と赤で印刷した不動産のチラシが入っている。ほとんど毎日のように入っている。今日のものには、「チラシ配布募集」とあった。これだけ配るからには配布要員も必要なのだろう。


イカとベーコンと水菜のスパゲティをつくった。水菜にはほとんど火を通さず、パリパリのまま。これがとてもおいしかった。
デザートは日影茶屋の水乳羹。和風プリンかババロアといった味わい。メープルシロップがついていて、クリーミーでおいしい。昨日、Oさんにいただきました。


仕事、時間をかけたわりには進まず。


2005年の前半戦が、今日で終了。明日から7月だ。海の家も本格始動だな。