雨の月曜日

 <雨>

しとしとと雨。肌寒い。


朝、七里ガ浜の駅で待ち合わせして仕事。


そこでお昼をいただき、葉山へ移動。時間があったのでお茶でもしようと思うが、葉山は月曜は休みの店が多い。デニーズに入って時間をつぶす。
葉山の元町あたりで仕事。またまた時間が空いたので、人っ子ひとりいない湘南国際村や横須賀方面に車を走らせるが(わたしは助手席)、時間も中途半端に過ぎてしまい、木古庭の現場へ。駐車場でしゃべって時間をつぶし、そして仕事。逗子で解散。

疲れたが楽しい。最近、人に会って話を聴くのが楽しい。億劫じゃなくなった。

しかし帰宅すると、別の仕事のダメ出しが待っていた。オーマイガー。
きのう遣り残したことは、どうにか日付が変わる前に送信。ダメ出しのほうが、さっき終わった。2時過ぎた。眠たい。