何日ぶり?

 <晴れ>

久しぶりの晴れ。何日ぶりのお日さんだ? でも肌寒い。


自転車ででかけようとしたら前後タイヤの空気が抜けていた。パンクはしていないとcobuは言ったが、走っているときに空気が抜けると怖いので、歩いてでかけた。


野暮用を済ませ、本屋による。VOWが出ていたので買う。これを買うと、仕事が進まなくなる。隅々まで読むからだ。VOW 17


歩いていて思うのだが、今年はクモの巣が多い。というか、クモが多い。気のせいだろうか、大きめのクモの巣をあちこちで見かける。


国民健康保険の保険証が、10月からカードサイズになった。小さくなって便利かもしれないが、思った以上にぺらんぺらん。こんなに薄くて大丈夫? 失くしてしまわないか心配だ。財布のなかではレシートが保護色になりそうだ。



仕事をしていると、仕事以外のアイデアが頭に浮かぶ。すぐにメモするが、まとめる時間がない。いや、時間はあるのだが、気が焦ってしまってまとめられない。メモしておかずに忘れてしまったすんばらしいアイデア(!)も多い。