何年ぶり

 <晴れ、曇り>

かなり寒い。最低気温は零下だった。ラジオでは湘南地方でも雪が降ったところもあると言っていたが、わたしは気づかず。


昼前に家を出て、みなとみらいの映画館に「THE有頂天ホテル」を見に行った。映画館で映画を観るのは、かなりひさしぶり。横浜に住んでいるときは近くに映画館があったので、ちょこちょこ行っていたが。「ボーン・アイデンティティ」以来だと思う。
コーヒーを淹れてポットに入れ、飴なんかももって出かけた。
映画はおもしろかった。よくできた脚本だ。西田敏行伊東四郎の芸達者ぶり。小さなウソと見栄の悲しみとおかしみ。香取慎吾が歌った歌が頭から離れない。


ワールドポーターズによってうろうろし、cobuのみピザを食べる。食品を買って帰る。