春めく

 <晴れ>

温かい。ダッフルコートで歩くと、少し汗ばむ。

午後からウクレレレッスン。出席人数は少なめだった。
今月の曲はThe Ka'au Crater Boysの「Tropical Hawaiian Day」。明るく楽しい曲。コードは簡単だが、リズムの刻み方、音の切り方を練習。指で押さえてミュートっぽくするところ、考えてやると間違える。考えないでできるようになるには、何回も弾くことでしょう。ソロクラスは、同じ曲のイントロやソロ部分。こっちはちょっと難題だ。練習あるのみ。
といっても、左手のつき指のところの痛みが、またひどくなってきた。動かさないようにテープで固定しておこうかな。固定するとウクレレが弾けなくなるけど。

cobuがクリームシチューを作ってくれた。パンとワインで夕食。
実家からポンカン、天ぷら(さつま揚げ)などが届いていた。ポンカンはむきやすくて、おいしくて、好き。一気に5個食べる。皮をむいた指の先がちょっと黄ばんだ。