どんよりー

 <曇り>

今にも雨が落ちそうな曇り空。どんよりしている。寒い。庭に出て震える。


サッカー、9時から始まるのかと思っていたら、結局試合が始まったのは9時25分ごろ。なんだかなあ。新聞のテレビ欄にキックオフ時間を入れてくれたらいいのに。


火曜は生協が届く日。なぜかパンをたくさん買っていた。スコーンも買っていた。頼み間違い? 注文用紙に記入するとき、すごく空腹だったのかも。


冷凍庫に冷凍ご飯がたまってきたので、夕食は焼き飯にした。具はベーコンとレタスと卵。それからシイタケとニラの中華風スープ。きゅうりのお漬物。簡単。以上。
夕食後はきのうの夜、がまんしたバウムクーヘンを切って、ふたりで食べる。素朴なお味。


眠たい。