春一番?

房アカシア

 <晴れのち曇り>

風が強く吹く。都内では春一番といっていたが、このへんの風もそうなのだろうか。髪の毛がボサボサになるぐらい、風に吹かれる。雨が降るかもと思って折りたたみ傘を持って歩いたが、降らず。


午前中、鎌倉へ。絵本作家のかたのお話をうかがう。おいしいコーヒーとシフォンケーキ(黒糖とくるみ)をいただく。その後、杉山台工房に寄って、ここでもおいしいコーヒー。謎の見習いさん(?)も、楽しそうに動いていた。サマになっているよ。


パラダイスアレイで昼食用のパンを買い、本屋に寄って帰る。


ミモザがきれいに咲いていた(それとも房アカシア?)。風に揺られているのでピントは合っていないけれど。