小雨の日曜日

 <雨>

小雨が降ったりやんだり。


一日中、本を読んだり昼寝をしたりしてごろごろと過ごす。本も軽いものばかり読む。
明日から予定が詰まっているので、きょうは休憩だ。


きのうmaimaiからもらった手作りのお菓子、気づいたら半分になっていた。cobuが食べていた。残りも食べようとしたところで、わたしが気づいてなんとか禁止した。おいしい焼き菓子でした。ありがとう、ごちそうさま。

そしてbanchoさんからは手作りのレモンカードをもらった。レモンの酸っぱさの効いた、こっくりしたクリームといえばいいのかな。表現するのはむつかしいが、おいしい。フランスパンを薄く切ったものに塗っていただく。塗ったバターナイフまでなめる。