梅雨みたい

 <雨>

からしとしと雨。肌寒い。梅雨のようだ。夜になってエアコンをいれた。


今日は仕事のはずだった。川崎のほうに8時集合だったので、家を6時20分ごろ出ようと思って、5時に起きた。ぼんやりしたあたまでコーヒーを飲んでいたら、電話。「雨なので中止になりました」とのこと。パンをトーストしていたのでそのまま食べ、録画していたQさまを見たり、本を読んだりして土曜の早朝を過ごす。
なかなかいいものだ。


雨のなか、森山神社の青空アート市に行く。青空じゃないけど、青空アート市。雨のなか出展している人たちの店をのぞく。フードのテントからはいい香りが漂ってくるが、わさわさしていたので、食べるのはやめた。


一色へ行って親子南蛮を食べる。cobuは大盛せいろ。Tシャツがほしいというので、サンシャイン+クラウドへ。



逗子に戻って1時からのウクレレレッスンに出る。2ヶ月ぶりだ。知らない人が増えていた。見学者も3人。4時までレッスンを受けて帰宅。ウクレレの練習をたっぷりしなくては。