危ない

 <曇り>

一日中、どんよりしている空。


起きたら喉が痛い。うっかりして窓を開けたまま寝てしまったのだ。この忙しいときに、風邪で寝込むわけにはいかない。うがいをし、紅茶を飲み、ビタミンCのサプリメントを規定量の三倍ぐらい飲み、首にタオルを巻いた。効果があったようで、昼過ぎには喉の痛みが消えた。危ないところだ。といっても、何もしなくても治っていたかもしれないので、試したことの効果のほどは不明ではある。
ビタミンCはたくさん摂っても、ムダになった分はそのまま排泄されるので、撮りすぎによる副作用はないらしいです。


仕事の資料を読みふける。
気が重い電話や、気が重い返信のメールなどを、のらりくらりと避けていたが、いよいよそういうわけにもいかなくなり、午後いちばんで、えいやと覚悟を決めて行動に移す。移してみればなんてことはないのだが、どうも行動するまでが愚図でいかん。



「深やき珈琲そにろき」というところのコーヒーをいただく。自家焙煎とのこと。いろいろな種類を試せるのでうれしい。
http://sonirokicoffee.com