きのうのこと

coya


 <晴れ、曇り、のち雨>

昼間は晴れて暑い。夜になって雨。夜が更けるにつれ、どしゃぶりに。


ジーンズのポケットに名刺入れを入れていて、それを忘れて洗ってしまった。
自分の名刺、いただいた名刺、Suicaバスカードパスネット、時刻表、Suicaの利用状況印字。いただいた名刺、何枚か消えてしまった。すみません。溶けたのと無事だったのは、紙の質によるのだな。でも連絡先が不明になった人はおらず、大丈夫。名刺入れは、革のツヤが消えてしまった。もともとボロボロだったので、買い換えたい。人前で出すには、あまりに貧相な名刺入れになってしまった。


3時に一色のアトリエに行って、nayaさんたちの冊子の製本の手伝いをする。そのままcoyaに移動し、ポエトリーリーディングの受付を手伝う。
よく知っている人、久しぶりに会う人、はじめての人など、いろんな人が来て、イベントは盛況のうちに終わる。自分のやりたいことをどんどん形にしていく人を見ていると、すごいなあと思う。わたしはなにもできない。
近くの鳥膳で打ち上げのようなことをする。飲んで話して、笑う。最後は店が貸しきり状態になった。店を出るころにはどしゃぶりの雨。


歩いて玄関の前までついたら、鍵がなかなか見つからない。ジーンズのひざから下をびしょぬれにしながら、バッグのなかをごそごそしてやっと見つける。


野菊ちゃんに頼んでいた「ハリーポッター」も受け取ったし。