ウクレレ記法で遊んでみる

 <曇り、晴れ>

それほど暑くもなく、しのぎやすい一日。


きのうの日記のところでとなかいさんがコメントしてくれたように、はてなダイアリーでは、ウクレレ記法ができるようになっています。コード名を入れると、タブ譜が自然に表記されるってわけです。

repeat_startCCFCFCG7Crepeat_end

ね。すごいね。ちなみにこれは、Ka uluwehi o ke kaiの歌のところです。

移調機能まであります。数字をポチッと押してみてくださいな。頭のいい人が考えるんだね。


となかいさん、はてなでもブログを始めてはいかが?


さて、今日は一日じゅう仕事だ。そしてさきほど、今日が締め切りだった分を送信。完了。完了かな。直しがくれば直しますよ。
これから別の仕事。実はタブ譜なんかで遊んでるヒマはないのだ。できるところまでして、寝る。
ドラえもん、寝てる間に自動筆記してくれる機械とか、出しておくれよう。