チューナーほしい

 <晴れ>

蒸し暑い。


今日の14時締め切りという仕事があったのだが、ゆうべは結局3時半ごろに寝てしまい、朝からパソコンにしがみつく。14時には間に合わなかった。2時間遅刻で送信。ところが、締め切りは明日の10時でいいことになったと連絡がきた。でもまあ、それを知っていたらぐずぐずとやっていたことだろう。とりあえず終わってから知らされたので、よかったと思う。


でも、忙しいときに限ってウクレレを弾いたり、リボンレイを編んだりしたくなる。現実逃避だ。
ウクレレといえば、チューナーが壊れた。完璧に壊れた。マイクのコードもむき出しだし、針が動かない。買わないといけない。cobuのギター用の古いチューナーがどこかにあるはずなので、探してみる。が、見つからず。新しいやつは、ギターの6音しか出ないので、ウクレレだとよくわからないのだ。ウクレレの開放弦の音が聞けるサイトがあるので、今日はその音を聞いて合わせてみた。
どこかにウクレレ用のチューナーが落ちてませんか。