小学校の校庭は暑い

 <晴れ>

暑い。33度ぐらい。風はひんやりしているので、日影にはいると心地よい。


朝、駅前のスタバで星くんと待ち合わせてお茶。

昼前に逗子小学校へ。「まちいっぱいのハワイアン in 逗子」のイベントへ。ウクレレ教室でブースを出しているのでその手伝い。ブースといっても、みんなの休憩所状態で、椅子に座ってウクレレ弾いたりおしゃべりしたり。星くんもやってきたので、ウクレレのコードを教える。ギターが弾けるのですぐにマスター。いきなり4曲弾く。

ステージではハワイアンの演奏やフラ。風花ちゃんが風花ママときてくれた。噂どおり素敵なママ。


  

お昼はスパムむすびと、デザートにマラサダ。マラサダははじめて食べた。ふわふわ熱々の揚げドーナツでおいしい。カロリー高そう。パレオが安かったので1枚購入。リボンレイのキットもひとつ購入。それにしても小学校の校庭というのは暑い。砂埃もいっぱい。小学生はたいへんだ。


みんながステージで演奏する5時に、わたしは会場を離れる。帰宅して、自治会の懇親会へ。

 子どもたちは花火