満腹満腹

 <晴れ、のち雨>

朝は気持ちのよい秋晴れ。午後から雨。じっとりと細かい雨が、風にのってまとわりつく。


昨夜は寒かったので、羽毛布団を出した。
早起きして、ボードもって、海にいくぞと友達にもメールしたのに、目覚ましを止めて、うっかり二度寝。起きたらもう9時過ぎ。
起きたときに喉がガザガザだった。しばらくしたら治った。風邪とかじゃなく、単に口をあけて寝ていたんだろう。


きのう、中華が食べられなかったので、夕方、駅前のMAOに行く。紹興酒をロックで飲みながら、キュウリと湯葉の和え物、酸っぱいスープ(名前なんだっけ)、青菜のニンニク炒め、ゴボウと牛肉の炒めもの、五目あんかけ焼きそばなどを食べる。満腹になったところに、プーアール茶で煮たという生の落花生をいただく。これがさっぱりとおいしく、あとを引く。
傘をさしていても、あまり役に立たないような雨。


食べ疲れたのか、cobuは9時前に就寝。風呂から上がって居間に降りてこないなあと思っていたら、ベッドで大いびき。