盛り上がったね

鎌プリの庭

 <曇り、一時雨>

天気が崩れてきたようだ。日が暮れてからパラリと雨も降る。



今日はパン教室。前回は休んだので2ヵ月ぶり。今日のパンはスピナッチブレッドとオレンジチーズブレッド。どちらもものすごくおいしい。


スピナッチブレッドはほうれん草とベーコンが入り、上にチーズを乗せて焼いたもの。


サラダは千切りサラダ、しょう油ドレッシング。


オレンジチーズブレッドはクリームチーズラム酒オレンジピール、ラムレーズン、スライスアーモンドを巻き込んでつくる。写真で大きく見えるのではなく、実際大きい。奥のティーカップと比べて大きさがわかればいいのだけど。



2時過ぎに帰宅し、仕事の仕上げをし、送信。明日にしようかと思ったけど、終わらせてよかった。



夜はJ.J.MONKS Christmas Party。鎌倉プリンスホテルへ。kotoriさん、キリボ、kilalaさんと待ち合わせて会場へ。遅れて風花ちゃんもやってくる。会場でN子さんにも会う。LUNAさんは世話役でずっと忙しそうだった。
料理もデザートも、どれもおいしい。飲んで食べて、その間、南佳孝さんのライブ。知ってる曲で盛り上がり、知らない曲で盛り上がる。
 

テーブルがどんどん下げられ、ダンスフロアが広くなる。
 



風花ちゃんとH君に、家まで送ってもらう。なんだかまだ興奮してる。