今年初のワークショップ

日々草の蕾

 <雨>

朝からじっとりと冷たい雨。寒いけど、ちょうどいいお湿りだ。



12月に休んだので久しぶりのワークショップ。12月のcoyaのポエトリー・リーディングにも、先日のディモンシュであったイベントにも参加できなかったので、みんなと会うのは久しぶりだ。いろんな人に会えて楽しかった。
午前中は冊子の次号の打ち合わせ。表紙のこととか。なかみについては、なにも手をつけずに行ったので肩身が狭い。午後は1月の宿題を提出。それに関しての批評など。自分の弱点、癖、思い込み、足りないところ、余分なところなどを指摘され、とても勉強になった。どうして言われるまで気づかなかったんだろうと思うことばかりだ。



Nさんのフラットマンドリンを触らせてもらう。金属的なおもしろい音。コードもなにもわからずビヨンと弾くと、不協和音がおもしろい。バイオリンと同じチューニングなんだそうです。



テニスの全豪オープン。すこし見てから寝ようと思ったけど、どうせ録画だし、眠いし、寝ます。しかし、またしても、ダバディーさんだ。それにしても気温が40度近いとは。じっとしててもいやなのに、テニスだもの。