今日も暑い

井戸

 <晴れ>

朝から晴れ。日差しが強い。梅雨は何処。



今日行くところの地図をプリントアウトしようとしたら、突然プリンターがすごい音を出してストップした。そして「トラブルが発生しました」との表示。チェックしたら紙詰まりだ。ゆっくりと引っ張り出したが一部がちぎれてなかに残ってしまった。裏側を開けてみても抜けない。9時になるのを待ってメーカーのサポートセンターに電話をした。「がんばって抜いてみてください。それでもダメなら」、横浜の修理センターに持ち込むか、宅配で手配するか、買った店で修理してもらうかしかないと言われる。いずれにしろ時間がかかるなあと思っていたら、「がんばって抜いてみてください。そっと」と言われた。秘密の開閉口かなんかがあって、すぱっと紙が抜けるのかと思った。



朝に待ち合わせして葉山で仕事。そこでおいしいサザエの炭火焼きをごちそうになる。朝なのに。それから次の仕事まで時間があったので、逗子まで戻ってランテルナで昼食。ビールが飲みたいねえと言いながら食べる。
すこし近くをうろうろして、西鎌倉へ移動。まだ時間があったので、ロイヤルホストでお茶をしながら時間をつぶす。
そこでの仕事を終えて、お昼を食べていたのに、またピッツァやサバのマリネサラダやケーキまで食べてしまう。ピッツァといっても、ほとんどが野菜だから大丈夫(なにが?)。それに朝食をとってないし、お昼は早かったからと、自分に言い訳。めちゃくちゃおいしかった。
またまた葉山に戻って仕事。今日も順調。道も込んでなかったし、仕事自体もうまくいきました。



帰宅してプリンターにはさまった紙を、ピンセットでゆっくりゆっくりひっぱってみた。そしたら無事にぜんぶ抜けた。がんばってよかった。それにしてもサポートセンターの人に「がんばって」と言われるなんて。



写真は葉山の某所。貞子が出てきそう。なんて、自分で書いてて怖くなる。9億円の土地だそうだ。そういえば森戸の海沿いにホテルができていた。小さいけど、結婚式も挙げられるらしい。