「RUNWAY」

poetry reading

 <曇り、ときどき雨、のち晴れ>

今日は涼しい。ときどき肌寒さを感じたほど。ぐずついていた空も夕方から晴れる。



夕方までずっと作業。今日じゅうに仕上げなくてはいけないものをどうにか終える。あとは月曜までの分を、がんばって進めていくだけだ。間に合うのかねえ。






夕方からcoyaのポエトリーリーディング。今日は最初から最後までゆったりと聞けた。楽しかった。



その後、バハナズバーの2階へ。総勢何人? ウクレレやフラも出てきた。調子に乗ってちょっと弾く。バハナを出てみんなはカラオケに行ったけど、仕事のことを考えて自粛。





家についてテレビを点けたら、WOWOWで「プロジェクト・ランウェイ2」。デザイナーやデザイナーの卵が、デザインを競って次々脱落していくというリアリティショー。何年か前の浅ヤンで似たようなのをやっていたが、さすがアメリカ。スケールが違う。優勝したら雑誌で特集を組んでもらうし賞金は10万ドル(だったか?)。審査員も厳しいし、出場者も個性豊か。でもぱっと見た瞬間に、応援したくなる人としたくない人というのが別れる。デザイナーだけでなく、モデルにとってもサバイバルバトルのようだ。進行役のキツい女性が、モデルよりもきれいだ。と思ったら、スーパーモデルだった。吹き替えのせいかもしれないけど、男の人がみんなおねえ系。



ちょっと前に仕事先にがんちゃんが来てくれて、仕事中のわたしを写真に撮ってくれた。その写真じたいはいい感じ。でもね、やっぱ、ダイエットしなくちゃと心に決めたよ、がんちゃん。