モラモラさん

品書き

 <晴れ>

気温は30度ぐらい。



ちょっと庭に出たら、大きな蜂が1匹。慌てて部屋に戻ってガラス戸を閉める。最初に見た蜂の半分ぐらいの大木さの蜂が10数匹飛んでいる。巣をつくる場所を探していたんだろうか。しばらくして庭を見たら、いなくなっていたのでよかった。



すごい久しぶりに裁縫をした。パンツの裾揚げ。ミシンをまだ出していないので、ぜんぶ手縫い。ミシンで縫えば3、4分で終わりそうなところを、30分以上かけてかがる。



フレスカさんに声をかけてもらって、モラモラさんとバッグデザイナーの吉岡さんのショップが同居してリニューアルオープン。そのオープニングパーティにたくどんと参加。準備を手伝うため、少し早めに現地へ。たくどんが自転車で買出しに行っているあいだ、涼しいところで出されたビールを飲みながら盛り付けなど。
料理は満天からの仕出し。

 エルビス吉岡氏



    



見る人が見ればすごいというらしい真空管のアンプは、TABLE SPACEのもの。



参加されていたのは、おしゃれでステキなちょい不良おやじばかり(1名をのぞく!?)。みなさん逗子、葉山の重鎮や画家さんなのにもかかわらず、○○ちゃんとか、△△りんとか勝手にあだ名をつけて呼ぶ失礼なわたしたち。



その後、カラオケボックスへ。「ヴィーナス」「深紫伝説」を熱唱するゆこりん。しかも自前の歌詞カード持参だ。間違いなく本日のMVP。