暑さ、おさまる?

雨降り

 <雨、のち曇り、のち雨>

気温は低いが雨のせいで湿度が高く、むしむしする。



パソコンの調子がまたしてもよくない。朝からずっと重たくて、Explorerは「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」としょっちゅう終了しちゃうし。ご不便だよ。おまけに今日は突然再起動した。こっちがフリーズしちゃったよ。
その後、3月のときみたいに、突然画面が青くなって白い英文。こっちは目の前が真っ白になりかけたよ。うひゃ、またデータ全滅? でも今日はちゃんとバックアップ取りながら作業してたもんね、と落ち着きを取り戻しながら再起動してみたら、なんともなく(たぶん)無事に立ち上がった。データ全滅したときも、ちょうど月末の、仕事が立て込んでたときだったなあ。このまま何事も起こりませんように。いまこれを書いてるときは、音も静かで、動きも軽い。どういうこっちゃ。



昼前にメール便を出しにコンビニに行って、本屋に行った。本屋、久しぶり。サラ・パレツキーの「ブラック・リスト」を買おうと思ったが、700ページ以上あるのと、文庫なのに1000円以上するので、とりあえず今日は購入中止。パトリシア・コーンウェルの「捜査官ガラーノ」も購入中止。こちらはあまり評判はよくないということだが、どうなんだろう。とりあえずどっちも、来月の中旬以降に買うことにしようっと。捜査官ガラーノ (講談社文庫)ブラック・リスト (ハヤカワ・ミステリ文庫)








スズキヤに向かって歩いていたらkeyちゃんとばったり。すこし立ち話。