久しぶりの晴れ

ピンク

 <晴れ>

久しぶりにすっきりと晴れた。気温も高い。



鎌倉に用があったので、でかける。電車に乗るので今日のような陽気だとさすがにフリースは恥ずかしい。でも寒いといやだなと思い、Tシャツ、綿シャツの下に、ウールの肌着を着て出かけた。それでちょうど良し。町にはTシャツどころか、キャミソール姿もいた。
写真は待ち合わせの場所に咲いていたムクゲ。種は初めてちゃんと見た。



帰りに本屋に。ナアヤさんの日記にブルータスの特集が詩だとあったので、そうだそうだ、買おうと思ってたんだと思って。最後の一冊だった。あとでゆっくり読もう。隣に積んであったTITLEの特集がCoffee&Musicだったので、いっしょに買う。ぱらぱらと写真だけ眺めた。こっちもあとでゆっくりと読もう。全部読むにはものすごく時間がかかりそうだ。とりあえず、スザンヌ・ヴェガのインタビューと、タンランティーノ×ブロンソンズの対談だけ読む。



夕食がひとりだったので、まえにもらったレトルトの和風のパスタソースを温めてスパゲティをあえて食べた。これが見事なほどマズい。こんなものを販売していいんだろうかというぐらいマズい。地方の特産品を使っているものなので、スーパーで普通に売ってる同類のものの、おそらく倍以上の値段だ。つくったものはいつも食べきるわたしですら、半分、いや、3分の2以上、残してしまった。腹が立つのを通り過ぎ、笑えてくる。