霜降

赤い実

 <晴れ>

今日もよい天気。気持ちのよい気候だ。今日は霜降



食品偽装やら耐震偽装やら、相撲やらボクシングやら、気持ち悪くてどうなってるのと思うことばかり。
身近なところでは、個人的にかなり不快な思いをしたショップがいろんなところで好意的に取り上げられてたりして、なんだかなあと思う。
逆もある。赤福なんて、おいしいなあと思って食べてたのが古いものだったかもしれないなんて、ねえ。でも古くてもおいしいんなら、賞味期限を見直して「少々古くても大丈夫ですよ」という売り方をすればよかったのに。国産じゃない材料を国産と偽ったりするのは論外だけど。スーパーで並んでいる食品を、つい後ろのほうから選んでしまうわたしが言うのもナンですが。



とか思ってたら、せっかく晴天の下に干した洗濯ものを取り込むのを忘れ、湿ってしまってがっくりだ。