陽が沈む位置があたりまえだけどどんどん変わる

 <雨、のち曇り、のち晴れ>

朝のうち、肌寒かった。夕方には晴れた。



最近cobuは昔のカメラを引っ張り出して、また写真を撮り始めた。フィルムカメラもいいね。内蔵の露出計が壊れていたので修理に出したら、修理不能だったらしい。それで露出計も持ち歩くことになる。露出計だけ新しいのを買おうとしたら、もう少し足せば防水のデジカメが買えるので、どうしようかと思案中のもよう。それでデジカメ買ったら、結局フィルムカメラはまたしまいこむことになったりして、とわたしは思うのであった。

 古いカメラは形がいいね




夕焼けが山の木立のなかに沈んでいく。




シラスのパスタを食べながら、友だちはありがたいなあと思った夜。