4月のワークショップ

蛮茉莉

 <晴れ>

暖かい。



バンマツリの葉がどんどん出てきた。



今日はNさんのワークショップの日。メンバーはsoraさん、くうこさんと3人。Nさんに宿題を見てもらい、いろいろアドバイスをいただく。それから、途中までしか書いてないものがいくつもあるけどどうしていいかわからないのですと言うと、とにかく最後まで書ききること、と言われる。
その後、3人でひとつの作品をつくれないだろうかということになって、テーマを決めた。考えているとどんどんイメージがわくからおもしろい。それをちゃんと形にできるかどうかは未定だが。楽しんでやってみよう。
soraさんがつくったピーナッツしぐれという洋菓子のような和菓子。soraさんのお友達がつくったというさくさくクッキー。どちらもおいしかったのだが、写真を撮るのを忘れていた。
葉山に用があったというkotoriちゃんが元気いっぱいで立ち寄った。帰りはkotoriさんが車を止めていた長者の駐車場まで歩いて、逗子駅まで乗せてもらった。



夕食はcobuが買ってきてくれたシウマイ弁当。いつ食べてもおいしいシウマイ弁当