緑がいっぱい

 <晴れ>

暖かい。風もなく過ごしやすい一日。



6日に仕事をする予定だったがそれができず、よってきのうは朝からパソコンに向かって仕事。7日じゅうに送りたかったが、終わったのは夜の1時過ぎ。お茶を飲みながらぼんやりして、そろそろ寝ようと思っていたら地震。ケーブルテレビをつけていたが、すぐにNHKに替える。震源地近くでは震度5弱。最近、また地震が多くて気持ち悪い。



せせらぎ小道は緑が生い茂っていた。入り口近くしか見ていないが、クレソンはほかの植物に追いやられ気味。ハイランドの桜の木は葉が生い茂り、どこを歩いても緑のトンネル。

 



帰宅したらてばちゃんが花見せんべいというお菓子を持ってきてくれました。ありがとう。いただきます。



6日の日記の花は、左上からバンマツリ、バビアナ夏みかん、オリーブ、ミニバラ(ピンク)、ミニバラ(白)、イタリアンパセリ、紫陽花です。もともと植えているミニバラはまだ蕾もつかず、このふたつは先日買ったもの。蕾がたくさんあるので、これからどんどん咲いてくれるでしょう。