終わらない

豊作の予感

 <雨、のち曇り、のち晴れ>

蒸し暑い。Tシャツだと寒いし、上に羽織ると暑い。



きのうは晴れ。きのうも一日、パソコンの前に座っていた。そのせいか、膝が痛い。あきらかに運動不足。ダイエットも停滞中。なんやかんやで、2時ごろ寝る。



今日は9時ごろ目が覚めたので、布団のなかで大沢親分と張さんの「カツ」のコーナーを見る。ぼんやりと起きだしたところで、急いで送らないといけない仕事のメールとかファックスがたくさんあることを思い出し、あわてて取りかかる。
お昼を食べてからウクレレの打ち合わせ。2時間ほど。場所を変えて打ち合わせはまだ続いたが、わたしだけ先に失礼する。やってもやっても仕事が終わらない。さっきひと山超えて、また別の山が迫っているけれど、今日はとりあえず日付が変わる前に寝ようっと。