ワークショップ@6月

三が岡の道端より

 <晴れ>

今日も暑い。日が暮れてから少し肌寒かった。



ダイエットはいまのところ順調です。最初の目標体重になりました。理想からはまだまだ遠いですが、こんなに精神的にラクに続けられるとは、自分でも信じられない。



今日は9時すぎに駅前で風花ちゃんと仕事の打ち合わせ。少しでもカロリーを消費しようと、たかたかと早足で向かう。1時間半ほど話をして、いったん家へ帰る。リブハヤマの玄米むすびの店が出ていたので、塩むすびと梅干むすびを買って、これで昼食。



午後からはNさんのアトリエでワークショップ。少し手前でバスを降りて、15分か20分ぐらい歩く。引いた潮の遠くに、釣り船が浮かんでいた。




今日のワークショップはなぜか始まりはバンジョー談義。CとFとG(これは開放)とD7とEmなんかのコードを教わる。これだけあれば、ハワイアンなら何曲も弾けますね。スリーフィンガーはむつかしい。ネットで値段を調べると安いものもあるようだ。ウクレレバンジョーなら小さくていいかも。
今日のメンバーもいっこさんとsoraさん。3人でつくっているものについて読んだり話をしたり。これからすべきことについてNさんから話を聞いて、自分でなんとかしなくてはいけないということを改めて思う。



帰りも新逗子駅入り口のところでバスを降りて、家までてけてけ歩く。カロリー消費だ。それでも今日は合計9416歩。180kcal消費。